2019年02月03日

2019年度

2019年 志学塾 合格報告!

さらに出ました!医学部繰り上がり合格!
杏林大学医学部 / 愛知医科大学

Y・Yくん(私立SK高校) さらなる合格おめでとう!

先に昭和大学医学部の後期試験に正規合格していたY.Yくんが、さらに杏林大学医学部と愛知医科大学の繰り上がり合格を果たしました。高3の4月に前の英語塾を「僕には講師の無駄話を聞いている時間は無い」とやめて、当志学塾に移って来たY.Yくん、ほんとうにおめでとう!そして有り難う!

Y.Yくんが前期試験の繰り上がりを待ちながら昭和大学医学部の後期試験までの10日間におこなった猛勉強の話は感動モノです。とにかくやれることはすべてやろうと死に物狂いで勉強したということです。その努力が実り、昭和大学の入試では問題を見た瞬間に「解ける!」と思ったそうです。「先生、努力は裏切らないんですね!」と報告してくれたY.Yくんの晴れ晴れとした表情が忘れられません。こちらは10日間でそこまで努力できることに驚嘆するばかりでしたが、その最後まであきらめない気持ちが昭和大学医学部後期試験での合格を勝ち取り、さらに杏林大学と愛知医科大学での繰り上がり合格を勝ち取ったのだと思います。医学部を目指す受験生にはY.Yくんのこの姿勢を範としていただければと思います。いま、Y.Yくんは座右の銘である「一途一心」を胸に昭和大学での授業に備えて猛勉強中だそうです。こういう人がドクターになってくれると思うと救われる思いがします。Y.Yくん、本当におめでとう!これからは、念願の医学部でドクターを目指してさらなる研鑽を続けてください。

出ました!医学部合格!
Y・Yくん(私立SK高校) 昭和大学医学部後期試験
現役合格おめでとう!

医学部合格者、出ました。英語担当講師(丸山久美子)の医学部予備校での豊富なキャリアが実を結びました。ご本人も不正入試で揺れた今年の医学部受験の中で粘り強く頑張り抜き、ついに昭和大学医学部の後期試験での正規合格を勝ち取りました!本当によく頑張られました。厳しい受験を終えて、今度は良きドクターを目指して大学での授業に励まれることと思われます。Y・Yくん、本当におめでとう!

出ました!国立大学合格!
Y・Tくん(私立TH高校) 東京外国語大学国際社会学部
合格おめでとう!

国立大学出ました! 当塾ではセンターをクリアするために国語を受講されたY・Tくん。一年前のセンター同日プレでは古文が壊滅的でお父さまが塾に相談に見えたほど。でも当時はまだ文法も学習が終わらず、ド長文のセンター古文を読むための単語力も、読解技術も身に付いていないのですから当然です。その後、着実に学習を進め、現代文の力も付けてセンターを着実にクリア、見事本番での合格を勝ち取りました。一時は体調を崩して入院され、勉強も思うようにできない時期もあったY・Tくん、本当におめでとう!

出ました!國學院の繰り上げ! K・Nくん(都立KS高校)國學院大學法学部
繰り上げ3日目上位2科目入試合格おめでとう!

國學院大學 法学部 2科目入試、繰り上げ合格出ました! 國學院を連続3日で受験したK・Nくん、手応えは十分だったようで、補欠であることが判明したときはさすがに落胆し、少し憤慨もしていたようです。英・国は当塾が責任もって指導に当たり、グングン力を付けてくれました。政経は四谷学院の講習や河合塾のマナビスを利用して合格レベルの学力を身につけるために努力を続けました。何といっても頭が下がる思いだったのは直前期も塾に来て、受験する大学の政経の過去問を解きまくっていたことです。その努力が現役に極めて厳しい今年の入試の中で、最後に補欠の繰り上がりの合格を決めたのです。野球で培った君の粘り強さが勝利をもぎ取りました。本当におめでとう!

K・Nくん(都立KS高校)國學院大學法学
部特別入試合格おめでとう!

國學院の一般入試において3科目入試と上位2科目入試の二つで補欠合格だったK・N君が定員8名という狭き門を突破して國學院大学法学部特別入試に合格を果たしました!最後まであきらめなかったK・N君の努力がここに来て栄冠を勝ち取ったのです。本当におめでとう!そしてありがとう!(詳報は後日)

Heartiest Congratulations on Your Success !

以下は発表の新しい順です

Y・Yくん(私立SK高校)英語受講

昭和大学 医学部 後期試験  合格

K・Nくん(都立KS高校)英語・国語受講

國學院大學 法学部 3日目上位2科目入試 繰り上げ 合格
國學院大學 法学部 特別入試 合格
日本大学 法学部  合格

Y・Tくん(私立TK高校)国語受講

東京外国語大学国際社会学部  合格

K・Kさん(都立KK高校)英語・国語受講

学習院女子大学 文学部  合格

A・Mさん(高卒認定)英語・国語受講

成蹊大学 文学部  合格
大妻女子大学 文学部  合格
白百合女子大学 文学部  合格

A・Nさん(私立MK高校)英語・国語受講

白百合女子大学 文学部  合格

Y・Nさん(高卒認定)英語・国語受講

国立音楽大学  合格
昭和音楽大学  合格

R・Iくん(都立KK高校)英語受講

防衛大学校(2次試験正式合格)
東京電機大学 理工学部 合格

ブログカテゴリ
  • カテゴリーなし